U-11/10 リーグ戦:対 FG ゼックバッハ U-11 〜2020/21〜

2020年10月24日(土)

今日はホームでリーグ戦の第2節が行われました。今節からコロナ対策で観客の人数は100名まで(選手1名に対して保護者は1名まで)と制限さて、施設内の行動できる範囲も制限されました。今後の状況は読めませんが、みんなで適切に注意し、対策し、サッカーを続けられることを願います。

 

対戦相手は、FG ゼックバッハ(FG Seckbach)1つ上の年齢ということでしたが、みんなが『前へ‼︎』『ポジティグに‼︎』『アグレッシブに‼︎』プレーできていたので、結果も内容も良い試合でした。

※引用:FUSSBALL.DE

※引用:FUSSBALL.DE

順位表のポイントは試合数に対するポイントになります。これは昨シーズンにコロナの影響でリーグが中断されたときに試合数が異なる中で順位を決めなければならなかったので、総勝点数ではなく、このような表記になりました。

 

メンバー入りの人数

この試合からメンバー9名にして試合に臨んでいます。(※7人制 /自由交代)これからさらに気温が下がるので、ベンチにいる時間を極力短くしたいのと選手の出場時間を確保するためです。

GKでプレーする子のFPとしての出場時間は必然的に半分になりますが、FPとして最低でも50%を確保できるので適切な人数ではないかと今は感じています。

今シーズンは専属のGKがいないため、基本的には順番でGKを行なっています。練習中にはGKをやりたい子も試合になるとやはりFPの方が良い子が多くなりますが、それでも半分くらいの子は積極的にプレーし、そのGKとしてのレベルはかなり高いです。

 

今日の試合は子供たちが一つのチームの形を示してくれたと思います。今日のようなサッカーをどんなメンバーでどんな相手に対しても出来るようにするのが今シーズンの私の目標の一つでもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)