リーグ戦/第2節 U-10&U-13 〜2020/21シーズン〜

2020年9月19日(土)

U-10のリーグ戦第2節が行われました。アウェイでFFCオリンピア07(FFC Olympia07)と対戦しましたが、勝利することは出来ませんでした。

※引用:FUSSBALL.DE

相手は一つ上の学年で、サッカーは第1節同様にGKからのロングボールをメインとするサッカーでした。第1節は前線に1名だけの速い選手でしたが、今回は3名いたので個人でも複数でも対応することが出来ませんでした。

まだチームとしての守備という段階まで持っていけていないので、現段階では厳しいですが、妥当かなという結果です。しかし、今回の中で少しでもコンパクトな守備複数(2名)での守備個人でももっと良い守備(ポジショニングと1st.アクション)がプラスになれば良いですが、まずは多くを求めず、今やるべきことをしっかりやっていければなと思います。

※引用:FUSSBALL.DE

2020年9月20日(日)

開幕戦を勝利したU-13でしたが、フランクフルトの隣町オッフェンバッハを拠点とするSGローゼンホーエ・オッフェンバッハ(SG Rosenhöe OF)と対戦した第2節は敗戦となりました。

※引用:FUSSBALL.DE

※引用:FUSSBALL.DE

U-13は公式戦でアウェイで対戦、U-10は練習試合でホームで同じくSGローゼンホーエと対戦しましたが、こちらも敗戦となりました。

前日に感じたチームとしてのプレーに関して、SGローゼンホーエは一つ上をいっていました。まだまだ強くなれるということで、次の練習からポジティブに取り組んでいければなと思います。

 

公式戦/練習試合の人数とメンバー入り

U-13では9人制13名(全16名/3名メンバー外)のメンバー入り(自由交代)で行なっています。U-10は7人制で毎回10名(全14名/4名メンバー外)くらいにメンバーを絞って試合に望んでいます。

メンバー外になっても試合時間に私服で現れ、チームを応戦してくれます。勿論出場時間や試合数に偏りはでますが、試合経験は断然にドイツの方が良い(真剣勝負の回数)のではないかと個人的には感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)