開幕後の練習試合(U-10)と開幕前の練習試合(U-13)

2020年9月6日(日)

U-10

U-10にとっては、2020年9月5日(土)に開幕を向かれた後の練習試合となりました。7月からチームが始動し、8月から練習試合を重ねてきた中で、『自分たちのサッカーとは』についてシツコク言ってきたので、口頭ではみんなが答えることが出来ます。半分くらいが頭では理解しているでしょう。しかし、グランド上で表現できる選手が限られてします。

メンバーによって質が大きく変わってしまうようでは、チームとしてはまだまだですし、練習中のクオリティも保つことが出来ません。これは練習やコミュニケーションなどで一つ一つ進んでいくしかないかなと感じています。

今までにあまりなかったプレーも出るようになってきました。相手、メンバー、ポジションなどに関係なく、様々な局面で自分たちのサッカーが表現できるようにしていきたいです。

 

U-13

開幕を来週に控えたU-13ですが、厳しい状況が続いています。アイントラハト・フランクフルトU-12やFSVフランクフルトU-13などの強豪チームに勝利を収めることが出来ましたが、気持ちとチームで勝ち取った試合でした。練習試合ですので、相手のメンバーや狙いなどは不明です。

今日の相手は1.FC-TSG ケーニッヒシュタイン(1.FC-TSG Königstein)、彼らもグループは異なりますが、同じリーグに参戦するチームです。個人能力もあり、チームとしては今までで1番まとまっていたチームだったと思います。

結果は、

と2点差でしたが、点差以上の差がありました。まずは自分たちの個、チーム、グループとしての力を付けていかなければ、相手に対して対応することは難しくなってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)