練習試合:U-10 対 TuSコブレンツ / U-13 対 SCヘッセン・ドライアイヒ

2020年8月16日(日)

前日に引き続きこの日も練習試合を行いました。リーグ開幕前の準備・強化期間ということで、週末には多くの練習試合が組まれています。

U-10

土曜日に大敗した後ですが、この日は自分たちのサッカーをして結果もついて来ました。やはり得点は嬉しいようで、次の1点のために全力でプレーする良い雰囲気の試合をすることができました。

Spcgg.05 オーバーラート 14(2–2 / 6–1 / 6−0)3 TuSコブレンツ

 

U-13

徐々に自分たちのサッカーを掴みつつある中で、この日は同じ地域の同じリーグに参戦する SCヘッセン・ドライアイヒ(SC Hessen Dreieich)と練習試合を行いました。

引用:FUSSBALL.DE

大きな力の差はなく、拮抗した試合の中で勝利をすることができました。子供達はこの勝利を喜んでいたので、今後の自信に繋げてもらいたいです。内容は今までで1番良く、ようやくチームの形が見えたかなという状態です。今後は全員がこのサッカーに対して共通理解を持ち、それぞれの質を上げていければと思います。

 

アイントラハト・フランクフルトのパートナークラブ

私たちはブンデスリーガ1部のアイントラハト・フランクフルトのパートナークラブということで、準備期間にはよく練習試合が組まれます。この日は私たちのU19がアイントラハト・フランクフルトU17と対戦しました。

引用:FUSSBALL.DE

私たちのU19はU19リーグの4部リーグに参戦します。アイントラハト・フランクフルトU17はU17リーグの1部(U17 ブンデスリーガ)に参戦します。2学年違うことになりますが、圧倒的な差を見せつけられました。

 

ちなみに

今シーズンからU19の監督に就任した指導者は、昨シーズンまでアイントラハト・フランクフルトのアカデミーチーム(U14)のコーチをしていた人です。パートナークラブということで、練習試合、選手の移籍のみでなく、指導者も移籍することもあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)