練習試合(A) 対 SC ヘッセン・ドライアイヒ U-11

新シーズン、新チームが指導して約1ヶ月が経ちました。最近は週末の練習試合も普通に行われ、サッカーのある日常を満喫しています。

今日は SC エッセン・ドライアイヒ U-11 とアウェイで練習試合を行いました。今日は、新しいユニフォームでの初戦となります。

Spvgg.05 オーバーラート のクラブカラーは緑ですが、今シーズンは新しい色のユニフォームを着て戦うことになります。

 

対 SC ヘッセン・ドライアイヒ(A)※練習試合

結果は 2-16(1-6 / 1-10)と快勝です。

勝利は勝利で良いことで、内容も悪くなかったです。1対1の戦い、コンビネーション、ゴール、良いパス、良い判断等、たくさん観ることができました。しかし、あまりにも差がありすぎると経験値としては考えものです。

多くの選手を抱えているチームなので、選手の出場時間にも課題があり、今後は練習試合の相手や、一つ上のカテゴリーとの9人制の練習試合も組んでいかなければなりません。

選手を育てる要因の一つに環境は大きな影響を与えます。緊迫したなかで行われる試合ほど成長に繋がるものはありません。

これはクラブやチーム、指導者の課題ですので、何とか良い方向へ運ぶようにしていければと思います。

 

指導者も新しいチームシャツを着ての初戦でした。

週明けから新しい気持ちで次の試合へ向けて取り組んでいけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)