2019/20シーズン:U15 グルッペンリーガ:第4節

2019年9月14日(土)

9月に入り、だいぶ気温も下がってきたフランクフルトですが、この日は晴天に恵まれサッカー日よりの1日となりました。

U15 グルッペンリーガの第4節がアウェイで行われました。4部リーグですので、そこまで地域の規模も大きくありません。フランクフルト市とその周辺地域のチームが参加しているリーグになります。

今回はフランクフルト市中心部から電車で約10分ほど離れたところに本拠地を置く FV Stierstadt と対戦しました。フランクフルトは都会ですが、少し離れただけでこの景色になります。

U15 グルッペンリーガ:第4節

FV Stierstadt 0 (0-2 / 0-2) 4 Spvgg.05 Oberrad

チームも良くない方向に進みかけ、前節リーグ戦初黒星を喫しました。長いリーグ戦を戦いぬくために最初に迎える課題の時期ではないかと感じています。

立ち上がりは良くなく、前半30分まではどちらに転ぶかわからない試合展開でしたが、25分の選手交代以降は良い流れになり、30分に先制点を上げることができました。さらに前半のうちに追加点も奪うことができました。その後は幾度か危うい場面がありましたが、前半の終わりから後半は自分たちの長所が出せた試合になったのではないかと思います。

技術、戦術、体力、精神、チーム力、すべての部分が未完成な年代ですが、日々の取り組み次第ではとても楽しみな年代でもあります。

第4節終了時点:3勝1敗0分(勝ち点9):4位(全13チーム:全24試合)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)