Andre’ Schürrle Trophy 2022 に参加、4位で終了 / 2021/22シーズン終了

2021/22シーズン最後の締めくくりは、カールスルーエで開催された

【 Andre’ Schürrle Trophy 2022 】 に参加しました。

ヨーロッパ各地から60チームが集まり、2022年6月25日、26日の2日間にわたり開催されました。

 

大会概要

  • U11
  • 7人制
  • 15分1本
  • 60チームが参加

 

主な参加チーム

※出典:https://www.fcbusenbach.de/termine/andre-schuerrle-champions-trophy/

FC BUSENBACH 1920 e.V. (https://www.fcbusenbach.de)

 

 

 

予選リーグ

予選を勝ち抜き、

中間リーグを勝ち抜き、

決勝リーグは6チームを2グループの12チームが進出‼︎

さらに

 

上位2チームが準決勝へ進出、

(Bグループ2位)Spvgg.05 オーバーラート 対

(Aグループ1位)キッカーズ・オッフェンバッハ

(Bグループ1位) ユベントス(イタリア) 対

(Aグループ2位)FCローザンヌ・スポルト(スイス)

 

最終順位

 

イタリア、オーストリア、スペイン、チェコ、ハンガリー、ポルトガル、ドイツなどヨーロッパ各地から60チームが参加し、多くのトップクラブが集まるなか、4位で大会を終えました。

 

単発の大会は、12〜20分1本という短い時間での試合のため難しい部分もあります。少ない人数では1日通して戦う体力的な問題、人数を多く抱えると出場時間が短くなり、エンジンがかかる前に終了してします可能性も大いにあります。

カップ戦(フランクフルト市)、リーグ戦を制覇し、1つ上のカテゴリーとの練習試合も多く経験してきました。今シーズンは、5、6の単発大会に参加し、優勝もありましたが、いくつかの悔しい思いもしてきました。

そんな中で、最後の大会(一つ前の大会)では、素晴らしい戦い、素晴らしい成績を収めてくれました。

 

2022年6月末をもって、2021/22シーズンが終了となります。

U-10から持ち上がり、約2年間ともに過ごした時間はとても楽しい時間でした。様々な特徴、性格、長所と短所を持ち、サッカー好きが集まり、自分たちができるところからさらに上を目指して共に進んできました。

 

保護者の皆さんも自分の子はもちろん、チームの子みんなに対して、家族のように接してくれましあ。良い試合は一緒に盛り上がり、厳しい試合は応援し、サポートしてくれました。

選手、保護者、クラブ、チーム、みんなで戦ったシーズンは次に繋がる良いシーズンを過ごすことができたと思います。

ありがとう‼️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)