ワクチン普及が進んでもコロナ簡易テストが必要な時もある

2021年12月、ワクチン接種者も増えてきましたが、コロナ感染者も増え地域や場所によって様々な規制や罰金があります。

日々、状況が変わりますので、みなさんの置かれている地域や状況で適切な情報を得るようにしましょう。

 

在フランクフルト日本国総領事館(日本語)

https://www.frankfurt.de.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

 

ワクチン接種が進み、コロナ簡易テストも有料化という話も出ました。今回はバイエルン州のクラブとの練習試合のためワクチン接種者での24時間以内のコロナ簡易テストの証明が必要ということで、久しぶりにテストを受けてきました。

近所の簡易テスト会場が閉鎖されたため、今回は今まで行っていた会場とは違う場所へと行き、今回は当日予約で無料で簡易テストを受けることができました。

 

ホームページにて個人情報を入力し、

QRコードを取得します。(今回はEメール)

会場でQRコードを見せ、

テストを受けます。

約15分後にEメールにて結果を受け取ります。

(身分証明が必要な場合もありますので、準備しておくことをお勧めします。)

 

今回受けた会場:

ALBO Corona Testzentrum ホームページ(ドイツ語)

https://albo-coronatest.de/de/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)