2021シーズン:U-11 フランクフルト地区 予選リーグ終了

2021年10月9日に予選最終節が行われ、5戦全勝でフランクフルト地区リーグへ進出が決まりました。

最低目標としてこの本リーグ優勝を掲げているので、予選リーグに関してはチームを作っていく途中段階にあります。

※引用:FUSSBALL.DE

 

予選リーグを終えて


予選リーグを終えての率直な感想は、双方にとって良い時間だったのか。という疑問です。毎試合約10点以上の試合によっては20点差の試合から得られるものは拮抗した試合から得られるものと異なってきます。

良い勝者である。良い敗者である。という選手として、チームのあり方の部分。どんなに点差が開いても相手に対してリスペクトを持ち戦うこと。

試合が終わったあとはお互いお疲れさまと声をかけること。

このようなことが得られた経験でしょうか。

 

サッカーに関しては、バックパスを繰り返し、GKからのロングボールを送るチームがほとんどで、相手選手は何をして良いか整理できていないまま試合を行なっていたように見受けられました。

また自チームに関して振り返ると、7人制の試合に11名登録で毎回試合に臨んだので、1名あたりの試合時間は約30分=60%ほどでかなり少なくなってしまいました。

2名少なくして9名登録で臨んだ場合は、1名あたり37.5分=75%となるので、適度な時間と考えられます。

 

 

同クラブ他チームの結果


※引用:FUSSBALL.DE

 

U-11の私たちのチーム含めて、3チームは予選1位、その他の3チームは2位、4位、5位で予選リーグを終了しまいた。

他にも全21のリーグで予選が行われましたが、得失点差を見る限り1位になったチームは接戦での試合は少なかったように見受けられます。

 

本リーグは主に上位1位(割り当てのリーグにより/21リーグの1位ではありません。)が戦うリーグとなります。正式発表はまだですが、近日中に発表されて年内にリーグが開幕する予定でします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)