街クラブ:フランクフルト市ダービー

先週の隣町ダービーに引き続き、今回はフランクフルト市内で育成に定評のある2クラブによる街クラブ:フランクフルト市内ダービーの一戦がありました。

アイントラハト・フランクフルトと育成パートナークラブである私たち【Spvgg.05 オーバーラート】と過去にブンデスリーガ2部にも参戦したことのあるFSV フランクフルトと育成パートナークラブでもある【TuSマッカビ・フランクフルト】との対戦です。

アイントラハト・フランクフルトとFSVフランクフルトもどの年代の対決もダービー戦として白熱した試合が繰り広げられます。

 

今回は暑さや週のトレーニングの流れ、アップなど様々な影響で内容的には良い試合とは言えませんでしたが、結果としては 9−1 と大勝することができました。

 

今シーズン、多くの選手を抱える私たちにとって選手起用が大きな課題となります。今シーズンから指導者を2名体制にし、週末もなるべく2試合組む予定でいましたが、コロナの影響もあり、まだ週に1試合のみとなっています。

私個人としては1名あたり最低70-75%の出場時間は確保したいところです。

1試合 50分(25分ハーフ)/ 70%⇨35分 75%⇨37.5分

 

今後、他チーム(U-11の2軍)や週末の試合、練習試合+αの部分で何とか解決していきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)