謹賀新年 2020

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

2019年もいろいろなことがありました。職探し、滞在許可をもらうことに関してはとても大変でしたが、いろいろな人のサポートで無事に取得することが出来ました。サッカーにおいても新しいチームで監督、選手、保護者にも恵まれ、楽しくサッカーに関われせてもらっています。

2020年はチームの目標としてはU15:4部リーグの優勝(フランクフルト地区)、3部リーグへの昇格。所属選手もひとつ上のレベルを目標としている子たちが多いので、日々のトレーニングから少しでもサポート出来ればと思っています。個人的にはライセンス取得(Eliet-Jugend取得)、今後の指導チーム(育成トップレベル)へ向けての準備段階の年になると考えています。

これからもドイツでのサッカーや生活について情報をアップしていきますので、今後ともご愛読いただければ幸いです。

2020年も宜しくお願いします。

荒井健

所属チーム:Spvgg.05 オーバーラード U15(U15:4部リーグ:フランクフルト地区)

保有ライセンス:ドイツサッカー協会公認B級ライセンス(UEFA B ライセンス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)