2019/20シーズン:U15 Gruppenliga 第10節

2019年11月9日(土)

今日の最高気温8℃最低気温1℃しかありませんでした。かなり気温も下がり、練習や試合の環境も気温の面では厳しくなってきました。

今節はアウェイで土のグランドで試合でしたので、今週1週間は私たちも土のグランドで練習を行いました。普段が人工芝で練習を行っている私たちにとっては土のグランドは珍しく、キーパーの子たちも試しに飛んで、『痛い?、痛くない?、こう飛んだら痛いな。』などと楽しそうに話しをしていました。

 

試合の結果はと言いますと、

Gemaa Tempelsee 0 (0-0 / 0-1) 1 Spvgg.05 Oberrad で、何とか勝利することが出来ました。

 

最近考えていること:

今の監督は私に練習を任せてくれることが多く、ほどんど自由にメニューなどを決めることができます。大きなチームのコンセプトからは外れることがないようにしながら、以下のようなことを考えています。

  • チームコンセプト
  • 現在の課題
  • 年代における課題や習得しておくべき能力
  • 子供たちが夢中になれる内容やルール
  • 成長につながる設定

さらにこの時期から気温も下がるので、待ち時間が運動量、間の時間なども顧慮しなければなりません。

12~14歳、思春期ギミの選手もいますが、みんなが心も体も頭もバランス良く夢中になれる環境を提供できればと思っています。

第10節終了時点:8勝2敗0分(勝ち点:24)暫定1位 (全13チーム/24試合)